2020.4.27 現在COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で営業時間・定休日など大幅な変更がある場合があります。来店の際には事前の確認をお勧め致します。

【快活CLUB大館店】コートダジュールからの華麗な転身|大館市清水

お店いろいろ
スポンサーリンク

先日、5月21日(木)に大館市に快活CLUBがオープンしました。

長らくカラオケボックス・コートダジュールとして営業していた建物の改修工事を行い、リニューアルしたものです。ちょっと看板にコートダジュール成分が残っていますね。

以前も有浦交差点の島田屋さん隣に快活CLUBはありました(現・2nd Streetさん)が、結構お客さんが入っていたような気もするものの残念ながら閉店。大館市でお酒を飲みに行った後に、1晩寝て過ごしていた私としては死活問題になりました。

それと言うのも、大館から鷹巣まで代行を立てると5,000円ほどの料金になってしまうからです。かと言って、他人の家では寝られないし、ホテルを取ると更に高くなってしまうので、お酒を我慢するか・飲み会自体を諦めるかと言う選択をしていたわけです。

と言うことで、大館市での再オープンは非常にありがたく感じます。職場は秋田市に移った後ではありますが・・・

 

スポンサーリンク

旧店から変わったこと

軽食も摂ることができますし、1晩グダグダ寝るくらいには十分ではありました。でも、元々小さなお店だったので、秋田市内のお店に比べてもちょっと物足りない部分はありました。そんな部分が全てカバーされた感じはあります。

カラオケ

ヘタなので人前で歌うことはほぼありませんが、奥さんとは定期的に行っています。

ネットカフェ併設のカラオケ屋さんの価格は、単体で営業されているところより安いと思われます。当店でも通常ブース・ビリヤードなどと一緒の値段で利用できるので、3時間パックだと大人1人991円+消費税で済ませることができます。

元々はカラオケボックスだった建物をそのまま利用し、8室という多くの部屋数があります。秋田市でも広面店だと5室・牛島店で3室なのでこれは素晴らしいです。

機種はDAMJOY SOUNDの最新機種がそれぞれ4台ずつ。お好みの方で選んでみましょう。

ソフトドリンク飲み放題・ソフトクリーム食べ放題も元々の料金に含まれているので、更なる追加料金も心配ありません。

ただ、注意点として…混雑時には3時間での入れ替えをお願いされます。平日の午前中ならほぼ大丈夫かと思います。

 

シャワー・ランドリー

何気に助かるサービスがコチラ。シャワー・洗濯ができるので、ココから翌日の出勤も可能になりました。その他にも、低予算・車中泊なんかの旅行にも助かりますね。

無料で使用できるシャワーは2室あります。アメニティ用品も受付カウンターにて必要に応じて何種類か販売されているので、急な利用の際でも大丈夫です。

洗濯は1回300円+乾燥機1回100円。こちらは着替えを持ってくる必要はありますね。

 

よりお手軽に・プライベート重視と選べる

オープン席はボックス席やカラオケ・ビリヤードよりもお手軽なお値段で利用することができます。ちょっとした待ち時間を潰したり、ただ単純に本を読んだりでOKな方にはお疲れ様です。こちらがおススメですね。コンセントもついているので、携帯の充電だったりPC作業も可能です。

通常のブース席の他にも、よりプライベートな空間として、鍵付きの完全個室ブースが出来ていました。

とにかく周りを気にせずにゆっくりしたい

と言う方にはこちらの方がおススメかと思います。その分お値段は少し高めになっていますが、ビジネスホテルに1泊すると思えばかなり料金は抑えられると思います。

 

【料金の一例】
いずれも税抜きカラオケ・ビリヤード・ダーツについてはブース席に含まれます。
料金表オープンブース席鍵付き個室
最初の30分182円264円319円
以降10ごと分46円82円100円
3時間パック482円991円1191円
6時間パック782円1400円1682円
9時間パック1028円1800円2164円
18時間パック1773円3100得3728円
24時間パック2091円3600円4319円
ナイト8時間782円1400円1682円
快活CLUB様の公式ホームページの料金表より引用・抜粋させていただきました。(2020/05/30時点)

まとめ

大館市清水にリニューアルオープンした快活CLUB大館店さんにいってきました。

  • 気分や時間によって選べるブース・料金
  • 全体的にリーズナブルな料金体系
  • 以前より充実した設備に進化!

北秋田市・鷹巣からは約20分ですが、今まで弘前市のFreaksまで足を伸ばしていたことを考えると、近場にネットカフェができたことは個人的には非常に有難いことです。

心配なのは所謂三密ですが、基本的に席はブースごとに仕切られていますし、空調も工夫されており5分に1度の割合で店内の空気が全て入れ替わる仕様になっているそうです。また、マスク着用の推奨や消毒液も完備されているので、対策はしっかり行われていると思います。

 

 

フードも充実していますが、無料モーニングについては2020/05/23現在はビュッフェ形式は止められています。オーダーするとこんな形で提供されますが、結構重いですね…。

 

営業情報・アクセス

●営業時間;

24時間営業

●定休日;

なし

●電話番号;

0186-44-5288

●住所;

〒017-0046 秋田県大館市清水1丁目3−13

駐車場:敷地内に20台程度スペース有り

●ウェブサイト;

●支払い;

現金・キャッシュレス決済各種対応

コメント

  1. […] ただ、快活Clubが再オープンしてくれたので、酔いが覚めるまで1晩寝たりと言うことは可能になりました。 […]