2020.4.27 現在COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で営業時間・定休日など大幅な変更がある場合があります。来店の際には事前の確認をお勧め致します。

【たかのすフラワー】贈り物から素敵な雑貨まで|北秋田市米代町

お店いろいろ

先日、祖母が91歳の誕生日を迎えました。

流石に大小病気もしてきましたし、老いは隠すことはできませんが、自分で食事も摂ることができますし未だ壮健なんだと思います。先日の我が家の色々まとめたお祝いの会食では、お寿司やケーキも普通に食べていました。

ただし・・・

春先の祖母へのプレゼントって何が良いんだろう…?

という悩みもありまして。

秋~冬だと何か温かく羽織れる服だったりと色々考え付くのですが、これから暖かくなっていく中、夫婦で考えてもなんだかコレ!と言ったものが思いつきません。普段一緒に住んでいれば、また何か足りないものは?とか、こういうのががあったら助かるだろうなぁとか、色々思いつきもするのでしょうが。

と言ったところで、実用品ではなくお花等見て楽しめるものをプレゼントしようということになり、街のお花屋さんに向かいました。

 

スポンサーリンク

鷹巣のお花屋さん

主な選択肢としては…銀座通りの長崎花屋さんと、いとく鷹巣南店近くに本店・いとく鷹巣SC店内にテナント展開をしているたかのすフラワーさんがあります。いずれも花キューピット加盟店であり、プレゼント用のお花・小物は充実していますが、今回はたかのすフラワーさんの本店へ行ってみました。

いとく鷹巣南店の駐車場の下った方・ハッピードラッグさんの裏手に本店があります。1階が花屋さん・2階ではフラワーアレンジメント教室も開催されているようです。過去のブログを見ると、高校生のアレンジメント体験や、中学生の職場体験学習の受け入れもされています。

 

プレゼントを選ぼう

店内に入ると、植木や生花と観賞用・御遣い用と様々な草木が陳列されています。今の時期から、紫陽花が咲いているのも不思議な気もしますが、色とりどりで綺麗ですね。

鉢植えについても、大きなものから手軽に育てることができる多肉植物など小さなものまでバラエティ豊かに取り揃えられています。

こちらはお祝い用のお花の数々ですが、今年は入学式・卒業式など本来活躍しそうなイベントが軒並み中止か縮小に追い込まれているので、あまり目にする機会もなかったですね。胡蝶蘭なども取り揃えられています。

反対側の入り口には、プレゼントにピッタリな花をあしらった小物の数々が陳列されています。アメリカに行った際のスーパー内の花・雑貨屋さんも良いなと思って眺めていましたが、コチラも負けていませんね。生花のアレンジメントも良いですが、綺麗に見られる時間が短いもの。

と言ったところでは、ずっと眺めていられるのはプリザーブドフラワーだったり、石鹸で作られているシャボンフラワーだったりする方が良いのかなと思い、この辺りで色々おススメを挙げていただきました。

 

購入・まとめ

予算や送る相手など色々相談に乗っていただいて、店員さんに選んでいただいたのはコチラの写真のシャボンフラワーでした。華美すぎず、落ち着いたパステルカラーで集めたブーケがお祖母ちゃんには良いのかなと思います。実際、手渡した時も喜んでもらえた様で良かったです。

生花だけでなく、こんなプレゼントが色々選べるのがたかのすフラワーさんの魅力ですね。困ったらアドバイスもおススメもして頂けるので、自分のセンスに自信がなくても大丈夫でした。

この時は母の日のプレゼントの受付も行っておりましたし、これからは父の日の贈り物も取り扱いが始まります。他にも誕生日やちょっとした記念日にもお使いになれる小物もありますので、プレゼントに困ったら一度覗いてみて下さい。

 

営業情報・アクセス

●営業時間;

8:30~18:00

●定休日;

記載なし・ウェブサイトのカレンダーも更新されてない?

●電話番号;

0186-62-9015

●住所;

〒018-3323 秋田県北秋田市米代町5−38

●ウェブサイト;

●支払い方法;

現金・クレジットカード

Follow me!

コメント