【成三家具百貨店】掘り出し物いっぱい!アウトレット倉庫市|北秋田市鷹巣

成三家具 食べ物・お店

北秋田市・国道7号線の道の駅・たかのすの向かいに成三家具さんの倉庫があります。

普段は静かなもので、本当に倉庫としての機能しかないのかと思いきや、大売り出しの旗が立つことがあります。

こんな感じの旗が道路沿いに並びます。

実はここは単なる倉庫だけではなく、土日(この時は祝日ものですが、)はそのままアウトレット家具の販売所…倉庫市になります。

近隣にもニトリや大手ホームセンターもあり、またネット販売でもそれなりに家具は買うことできるのですが、大きな家具の買い物は実際に見て・触れて選びたいものです。

最近、我が家では大きな買い物をする時は成三家具の倉庫に行くことが習慣になって来ました。手が出ないような金額の家具もあるのですが、これがこんな値段で良いの!?と言う、掘り出し物が必ず見つかるので重宝しています。

スポンサーリンク

購入の流れ

お店に行く

基本、土日のみの開催ではある倉庫市ですが、常駐する従業員がいないための措置です。平日でも見たいという要望があれば、鷹巣の街中の本店に問い合わせてお願いすると開けてもらうことは可能です。

倉庫で待ち合わせて開けてもらった後は、自由に見て購入する商品を決めることになります。お客さんが少ない時は、しっかりとアテンドが付きますので、人によっては何となく買わないといけない雰囲気が出てしまうのは致し方ない部分ではあるかもしれません。

倉庫は3棟あり、それぞれに置かれている家具のジャンルが違います。この日はソファーを買いに行ったので第3倉庫でしたが、ベッドは第4倉庫という感じですね。

因みに倉庫内は写真撮影禁止のため、内部の様子・品揃えは実際に足を運んだり、折り込み広告をご覧になってください。ただ…正規品~アウトレット品まで想像以上の品数がありますので、お好みのものに出会える確率は高いです。

購入~配達手続き

気に入ったものがあったら、その場で予約・伝票を書いてもらい、売買契約は成立します。

支払いは現金のみ。支払いのタイミングは契約時店内にてまたは配達時どちらでも可能です。この10月の消費税増税で、キャッシュレス決済だとポイント還元を受けられるハズですが、残念ながらその恩恵は受けられず…。

車に積めない大きな家具は配達してもらうことになります。ただ、よくよく売買が成立した家具を見てみると、大館市や遠くは秋田市からも買いに来ているお客様がいることに気付きます。

現状では遠方の配達が優先になり、北秋田市内の配達は遠くから帰ってきたトラックが行ける時間の範囲で行われているので、思ったよりも時間が掛かるとのことでした。

今回の実際に掛かった時間…

10月22日購入→10月28日配達完了!

ということで、ほぼ1週間のタイムラグがありました。正直、どの位掛かるかは買った時点では読めないのですが、届ける前に在宅の確認電話がもらえるので、すれ違いがないのは助かるところです。

 

今回購入のソファー

カバーを掛けた後、覚悟はしてましたが早くも猫たちのたまり場と化してしまった。

3人掛けのソファーを購入。金額は35,000円(税・配達料込み)。大人1人だと横になれる余裕の大きさで、後ろに傾斜が適度に付いており座り心地も良い感じです。

この位の大きさだともう少し安いものもありましたが、クッションの厚さなど造りが良かったので、コチラに決定してきました。ネットで検索して購入を検討したソファが5万円程度だったので、15000円ほど浮かすことができました。

大体いつもこんな感じで、掘り出し物を購入することができています。

 

過去の購入物

ダブルサイズの夫婦用とシングルサイズ娘のベッドも成三家具さんで購入しています。ダブルベッド(マット付き)で30,000円台、シングルベッドで約20,000円とコチラも予算以下で買えています。

 

長男・次男の部屋の2段ベッド。コチラは2年前に購入しており、価格は定かではありませんが3万円台だったと思います。フレームのみの簡易な造りではありますが、枕元の読書灯もついており、造りは丈夫なものです。

 

まとめ

北秋田市・鷹巣の成三家具さんでの買い物について紹介しました。

  • 豊富な品数の倉庫市
  • 基本土日のみの営業も、問い合わせれば平日も来店可能
  • 支払いは現金のみ
  • 配達は気長に待とう!

正直、前時代的な香りがする部分もありますが、良い物が安く買えると言うメリットの方が大きいです。私たちが買い物に行く時には、必ず掘り出し物的な家具に出会えています。

ただ、相場より安く買えるアウトレット品は当然数に限りがあり、早い者勝ちですので、掘り出し物に会えるかどうかは運次第です。週末は道の駅・たかのす前の成三家具さんの倉庫に注目しましょう!

 

営業情報・アクセス

松葉町本店

●定休日:

第1・2・3水曜日

●営業時間:

9:00 ~ 18:30

●電話番号:

0186-62-2278

●住所:

〒018-3321 秋田県北秋田市松葉町9−8

 

国道7号線倉庫

●営業日:

毎週土日

●営業時間:

9:00 ~ 18:00

●住所:

〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤道下

 

Follow me!

コメント