サイトの概要
びびた
画像は”ToonMe”でやってみた
秋田県北部出身。
大学進学を機に南東北で10年弱過ごし、地元に帰ってきました。
日々の出来事、地域のグルメ・イベント・スポット情報など書き綴っています。
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
テーマ変えてみました。カスタマイズ中に付き少し不具合がある場合がありますが、ご了承ください。

【けむり屋】ランチにも飲みにもおススメの焼肉店 |北秋田市合川

けむり屋

先日の続き。

温泉の後は一度鷹巣に戻り、時間をつぶしていましたが、剣道の試合が終わる時間に合わせて、剣道大会の会場である合川体育館の近くで昼食を取ろうと決めました。

取り合えず…いつも気になっている合川駅近くの、”けむり屋”か”山ちゃんラーメン”で考え、ファーストチョイスを山ちゃんラーメンに。着いたのは13時前で、車もたくさん止まっているのにも関わらず、まさかの”終了”の2文字が入り口に貼られており断念。

と言うことで、向かいにあるけむり屋に入りました。

目次

店内風景

けむり屋店内

座席は、4人掛けのテーブル席が3席と、座敷席が4席と割とコンパクトな作りです。この時は片づけ途中で、テーブルは埋まっていたので、一人でしたが座敷席へ座りました。

けむり屋

定食メニューと一緒に、飲み放題90分1500円という非常に魅力的な文言が見えます。お酒も冷蔵庫にたくさんストックされていますので、こちらも楽しみ。内陸線に乗っていつか来たいですな。

山ちゃんラーメンも”居酒屋系ラーメン屋”と看板にありましたが、この辺の飲食店は飲み屋も兼ねているようです。

メニュー

けむり屋のお得なランチメニューと言えば、店頭でのぼりも立っている、お得な500円の肉丼です。7種類メニューがあり、持ち帰りも可能ですが、店内で食べるとお味噌汁が付きますし、5個以上の注文で配達もしてくれるようです。

これをいつも通りかかった時に見ていたので、気になっていはいたのですが、他の定食メニューを見てみると・・・

メニューは焼き肉中心ですが、海鮮系・野菜系も充実しています。

単品に+200円で、ご飯・味噌汁しかも御替わり自由!・サラダ・漬け物がつく定食スタイルになります。そして、他ではなかなか見ることもない馬ばら肉も気になったのですが、何故か幸楽ホルモンがあったため、今回はこれをオーダーしました。

幸楽ホルモン定食

ただ、ここで選択をミスってしまったことに気付きました。

実はこの時、試合が早く終わったため、ちょっと急いで食べないといけない状況であったのですが…”煙の出ないメニュー”と書いているだけに焼いたものが皿に乗って運ばれてくると思っていたのですが、実際に届いたものがコレです。

ホルモン

あぁ。目の前の鉄板はそういう事だったのですね、と。

煙の出ない定食メニュー…確かに焼いている間は煙は出ませんでしたが、ホルモンって焼けるまで時間が結構かかりますよね。

しかし、これが1人前と言うことで、ボリュームは満点・文句なしでした。

定食

そして焼いている間に、ご飯・味噌汁・サラダ・漬け物が運ばれてきましたが、これらもかなりのボリュームでした。サラダをつまみながら、焼けるのを待っていると…

やけた

とても美味しそうに焼けました。

期待の幸楽ホルモンだけあってそのままでもとても美味しかったのですが、キャベツと一緒だと味が少し薄く感じられるかもしれません。そんな時は、テーブルに備え付けられている、辛味噌と一緒にご飯に乗せて食べると、更に美味しさ倍増でした。

定食と言いつつも、しっかり焼き肉も楽しめ、尚且つボリュームも満点のけむり屋さんでした。

ちなみに、食後のコーヒーもセルフサービスですがあります。今度はもっとゆっくりと家族で来ようと思いました。

今回は煙の出ないメニューと言うことで、本当に煙は出ませんでしたが、お店の換気機能自体は弱めかもしれません。1人お肉を焼いていたお客さんがいましたが、結構店内が香ばしくなっていました。気になる方はそれなりの服装で来店されるのをお勧めします。

営業情報・アクセス

●営業時間:

昼11:00~14:00

夜17:00~22:00

●定休日:

不明

●電話番号:

0186-84-8685

●住所:

〒018-4211 秋田県北秋田市川井才ノ神61

●駐車場:

10台ほど停められます。

●近隣のお店:

◆山ちゃんラーメンさん :水曜定休

こちらも居酒屋兼務。

◆ふみきり野Cafeさん :日曜定休

記事が気に入ったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 北秋田市情報へ  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントする

目次