2020.4.27 現在COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で営業時間・定休日など大幅な変更がある場合があります。来店の際には事前の確認をお勧め致します。

【べコちゃん】ファミリーでも会合でも大人気の焼肉屋さん|北秋田市大町

食べ物・グルメ

先週は次男の剣道の昇級試験が合川体育館で行われました。

所属する教室のみんなが無事に「昇級を果たし、春からのコロナで練習不足が心配されましたがウチの子供も4級へ昇段。後は試合でスッキリ勝てるとまたやる気ももう一段出るかもしれませんが、そこはゆっくり見ておきます。

1週間ぶりの北秋田市・そして昇段祝いで焼肉屋さんでお祝いをすることにしました。

合川体育館からだとけむり屋さんがすぐ近くで、一度入りかけましたが、道着のままではちょっと・・・と言うことで鷹巣まで戻り、近場に向かうことにしました。この位のおあずけで既にメンタルが落ちる次男…心も中々鍛えられてこないのが残念。

という訳で、焼肉屋べコちゃんへ。

牛の像がお出迎え。

週末だといつも混んでいるイメージがありますが、イベントやらそれに伴う反省会等の会合も制限が掛かっている中、思いの外空いておりすんなり入ることができました。北秋田市ではあまりコロナに過剰に反応していない感じですが、それでも矢張り影響は感じられます。

このキャラクターが目印。

う~ん…店名と言い絵柄と言い、大部分の方は某お菓子屋さんのキャラクターを想像するかと思われます。オープンした当初は二度見してしまいましたし、著作権的なものを心配しましたが、今日まで無事に残っているので、私の当初の心配は杞憂に終わっている模様です。

  

スポンサーリンク

メニュー・座席など

メニュー一部紹介(2020年9月時点)
ジャンルメニュー名値段備考
ランチべコちゃんランチ780円
牛ハラミランチ1180円
牛上サーロインランチ1480円
冷麺・カルビランチ1380円
石焼ビビンバ・カルビランチ1480円
お得盛り家族盛り4000円カルビ・牛ハラミ・炙りタン・トントロカルビ・牛レバー・豚ホルモン
べコちゃん盛り1500円カルビ・トントロカルビ・鶏ももカルビ
黒毛和牛とろける黒毛和牛サーロイン1480円
黒毛極上カルビ1980円
べコちゃんカルビ680円
牛バラ590円
炙りタン1080円
豚・鶏豚ロース590円
鶏ももカルビ490円

元氣屋グループらしく、焼き肉だけではなくラーメンも提供されています。カルビラーメンはココだけで食べられるオリジナルメニュー。

他にも野菜の盛り合わせだったり、ホルモン、ご飯類も各種取り揃えており、目移りすること必至です。

座席数

詳細は店内が広いので全部見られなかったです…が57名とかなり人数が収容可能です。

*座敷席に付いては、間仕切りによって様々なレイアウトが可能です。大小宴会にも対応。

大型テレビ付きの真っ赤な個室もあります。一度通されましたが、VIP気分を味わうことができます。誕生日のお祝いとかで使うと特別感が増して良いかもしれません。

 

実食

ランチ・3種のホルモン

1セット680円+税。

野菜など色々食べたい気持ちもあったので、ランチの中では最もリーズナブルなところで抑えました。

ランチの内容は、単品のお肉に加えてご飯・わかめスープ・サラダ・もやしナムル・キムチが付け合わせで付いてきます。ご飯はお代わり無料です。焼肉屋さんだとタレで妙にご飯が進むので、これは嬉しいサービスです。

ホルモンは豚の腸の部分で、しっかり処理された生ホルモンです。”3種”は味付けの違いを指しており、塩味・味噌味・ピリ辛味の3種類を一緒に味わうことができます。

1皿200円+税。

焼肉に玉ネギを付けないと駄目な夫婦なので(寧ろこれが本体まである)やっぱりオーダー。お得な盛り合わせも、しいたけ等の単品も色々あります。

大盛牛バラはこんな感じ。1セット770円+税。

べコちゃんカルビに比べると脂身の部分が多い感じですが、その分タップリ乗せられてきます。

わさびカルビ

1皿1,300円(?)+税。

本日一番の贅沢がコレ。最早子供の昇級祝いから外れて、大人が食べたい物を食べるだけの食事に成り下がってはおりますが・・・。

わさびがタップリ塗された牛カルビはサシが入り、他の単品お肉とランクが違う印象。焼いたらわさびの風味が飛ぶんじゃないか?とか刺激で噎せそうとか、色々心配になってしまいますが、焼き上げると全てが丁度良くなります。

サシが入ったお肉は、最近はちょっと重くなってきているのですが、程よく刺激成分が飛んだわさびでよりサッパリ食べられるようになっています。お寿司にわさびを付けられる、小学生高学年位の子供なら大丈夫かと思いました。

お子様ラーメン

1杯590円+税。

娘は安定の醤油ラーメンです。ミニサイズのラーメンに、ゼリー2個とジュースが付いてくるので子供には十分かなと思います。味付けは

 

まとめ

 北秋田市鷹巣・大町の【焼肉屋 べこちゃん】に行ってきました。

  • 色々なお肉を食べたい時は、ここ一択!
  • 1人当たり予算:ランチ800~1,500円
  • 4人家族だと10,000円位の予算
  • 育ち盛りの子供を連れてくる場合は覚悟が必要

以前、長男と2人だけで来た時は2人で7,000円位食べてしまいました。美味しく色々種類があるので、ついつい食べ過ぎてしまうので、予算は多めに持っておきましょう。

また、誕生日に来店すると様々な特典を受けることができます。焼肉セット割引・同席の中学生以下の子供のドリンクバー無料・くじ引きなど非常にお得になっています。是非こういう機会に利用したいですね。

ご馳走様でした。 

営業情報・アクセス

●営業時間;

11:00~15:00

17:00~22:00

●定休日;

なし

●電話番号;

0186-62-0366

●住所;

〒018-3324 秋田県北秋田市大町1−9

駐車場;お店の周りに8台程度(お店の横は軽自動車のみ)

    道路を挟んだ向かいに15台程度の第二駐車場

●ウェブサイト;

●支払い

現金・クレジット・キャッシュレス決済あり

Follow me!

コメント