サイトの概要
びびた
画像は”ToonMe”でやってみた
秋田県北部出身。
大学進学を機に南東北で10年弱過ごし、地元に帰ってきました。
日々の出来事、地域のグルメ・イベント・スポット情報など書き綴っています。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
食べ物関連のウェイトが大きくなったので、少しカテゴリー構成を見直しています。

*閉店【九州ラーメン博多】メニューもボリュームもたっぷり|北秋田市鷹巣

九州ラーメン博多
2021年1月を以って閉店されたとのことです。段々寂しくなっていくなぁ…。

こちらも鷹巣では老舗のラーメン屋です。比較的リーズナブルな価格で提供されていることもあり、子供たちが全員揃っていると助かる感じです。

小学校~中学校の時くらいには、親に連れられて行っていたと思いますが、しばらく行ってないなぁ…と言う訳で、随分久しぶりですが行ってみました。

目次

多種多様なメニュー

九州ラーメン博多①

ラーメンだけでもジャンルごとに分けられているので、その時の気分によって選ぶもの楽そうです。九州ラーメン”博多”ですが、チャンポンとか皿うどんの麺が長崎からの直送だったりするのは気になるところです。

九州ラーメン博多メニュー

裏面はご飯ものとサイド・サービス品の紹介。

スペシャルジャンボラーメンなんかは麺が3玉で650円という破格のお値段が出ています。本当は部活帰りの高校生とか食べそうなメニューですが、土日くらいしか食べられなさそうですね。

閉店が17時では、部活が終わるころにはお店は閉まってしまっているのが残念…

迷った時は…この辺がハズレなし!

九州ラーメン博多②

イチオシメニューは、大きなポスターで店内の目につくところに貼っています。迷ったらここから選んでおけば間違いありません。

オーダー~実食

地獄ラーメン

地獄ラーメン

1杯650円。

奥さんと私は、安定的に辛いものを頼みます。インパクトが凄いこの名前に魅かれて来たとということで、”地獄ラーメン”をオーダー。

汁も赤くないし、一見普通の味噌ラーメンかな?と思い、箸をつけると野菜がキチンと辛い!。油断できない感じです。麺は加水のある細麺で、ベーシックな昔のラーメンと言う感じです。

ただ…ごめんなさい、私たち夫婦にはピリ辛まで行かないくらいの辛さで普通に美味しいラーメンといった感覚でした。

焼き肉ラーメン

焼き肉ラーメン

肉好きの子供たちは、”焼肉ラーメン”(1杯600円)をオーダー。

つゆは醤油ベースですが、豚肉も単に炒めただけでなく、ちょっとトロミがあるタレが絡んでおり、単体で食べても美味しそう。ただ、紅ショウガは外していましたね。

サイドメニュー:餃子

九州ラーメン博多 餃子

5個乗ったお皿1枚200円。

メニューの値段が擦れていて見えなかったのですが何となくオーダーしました。皮がもちっとしていて、中具もジューシーで美味しく食べられました。

家族5人で行って2,800円。そんなラーメン屋さんも中々なくなってきましたね。

傾向と対策

写真では伝わらないこと…

基本的にボリュームが凄いです

運ばれてくる丼を見ても、デカいな!と思っていましたが、食べてみても中々のギリギリのラインです。胃の容量に自信がない方は、所見での大盛は控えましょう。

ちなみに、、、ウチの子供たちは完食できず。勿体ないので私が頂きましたが、晩御飯はほとんど食べられず。まぁ、その位のボリュームだったということで。

ただし…この辺のラーメン屋では珍しく、”替え玉”(150円)という選択があるので、余裕があれば頼んでみるのが良いでしょう。

営業情報・アクセス

●営業時間

11:00~17:00

ただし、入口に閉店は15:00と手書き修正がありました。

以前は体調を崩されていた時にお休みされることが多かったと聞いていますので、様子を見られているのかもしれません。

●定休日

火曜日

●電話番号

0186-62-2344

●住所

〒018-3322 秋田県北秋田市住吉町11−8

●アクセス

行き方について上手く説明する術がないですが…強いて言えば、鷹巣駅から銀座通りを直進します。米代児童公園手前、高坂さんが右手に見えた後の十字路を右折するとすぐです。

●駐車場

8台分程度あります。

●近隣のお店

ふじよしさん 火曜日も営業。ジャンルも同じです。

ふじよし~老舗の町中華~|北秋田市鷹巣

記事が気に入ったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 北秋田市情報へ  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    営業何時からだったかなーと調べてたらここにたどり着きました。
    九州ラーメン。ここは是非
    チャンポンメンの広東焼きそば
    を食べて欲しいです!
    同じく辛党ですし最近はごてごての煮干しラーメンばかり食ってますが週に一度はここの
    チャンポンメンの広東焼きそば
    を腹に入れてます笑
    是非食べてみて下さい。

    • こんにちは。
      実は新規開拓ばかりで、あまりリピートできていなかったんですよね。
      是非参考にさせていただきますね。

      九州ラーメン博多でもちゃんぽんメンおススメって面白いですね。
      貴重な情報ありがとうございます!

コメントする

目次