サイトの概要
びびた
画像は”ToonMe”でやってみた
秋田県北部出身。
大学進学を機に南東北で10年弱過ごし、地元に帰ってきました。
日々の出来事、地域のグルメ・イベント・スポット情報など書き綴っています。
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
テーマ変えてみました。カスタマイズ中に付き少し不具合がある場合がありますが、ご了承ください。

【グリーンストア】正に”おどろき”の名物を買ってみた。|山形県遊佐町

来年度は非常に忙しい年になりそうです。詳しくは言えませんが、取りあえずのところで能代市に新しいイオンモールが秋ごろオープン予定。それに伴ったり、伴わなかったりする仕事が増えてくることは予想されるので、早めに色々アイディアを練っておこうかなと言うつもりで仕事をしています。

というところで、最近やたらと目にする機会が増えたのが、愛知県尾張地区を中心にスーパーを展開する【生鮮感やまひこ】さんのインスタ映えする商品群です。

このスーパーは、各個店ごとにInstagramのアカウントを持っており、スタッフさんで競い合うかのように商品や売り場の様子を投稿されています。

いったいどうやって食べたら良いんだろう?

と思うような商品もありますが、大部分の方の反応は・・・

わー!すごーい!

という至極ポジティブなものなのではないかと思います。

コロナウィルスの影響で試食販売が以前の様にできない状況下では、如何に分かり易さ・見た目のインパクトでお客様に足を止めていただくかが、新商品を売るための重要な足掛かりになっています。そして期待通り、またそれ以上に美味しかったらリピーターがついて大ヒット!の流れになっていきますね。

 

目次

実際見に行けないので…

ですが、この状況下で実際に愛知県まで出張に行くわけにも行かず、悶々としているところ、山形県遊佐町と県境の町にも同じような商品を販売しているスーパーマーケットがあることを聞きました。

それがコチラ・・・

グリーンストア株式会社】さんです。

こちらもSNSを積極的に利用されており、facebook上でおススメ商品の販売予告をしてくださっています。写真を見る限り、フルーツサンドのボリューム感はやまひこさんより更に上手ではないか?と思うくらいです。

しかし、実際手に取って食べないと分からないので、時間を作ってお出かけしてきました。

 

北秋田市から行くには…?

記事が気に入ったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 北秋田市情報へ  
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 楽しく拝見させていただきました!

    ありがとーございます。

    さきほど私も行ってきました!

    種類がどんどん増えてるみたいで、見ていて迷ってしまいました!

    ローストビーフやチキン南蛮、あと魚と葉っぱ巻き?おにぎりもありましたー。

    • 当ブログをご覧になっていただき有難うございました。
      相変わらずコロナで大変ですが、食べ物で楽しくさせてくれるような
      お店って良いですよね。
      また落ち着いた頃に私も行ってみようと思います。
      おにぎりだけでなく、ローストビーフなんかの丼も美味しそうですよね。

コメントする

目次